引越し完了

take9ra2005-09-09

昨日、無事引越ししました。
前日の夜じぃじのお仕事が終わってから、じぃじとあーちゃんが八幡浜から来てくださり、当日はみんな6時半起きで頑張りました。
悠は久々のじぃじとあーちゃんに大興奮で寝たのは12時すぎだったのに、私たちが起きると一緒に起きてしまいました。
そして、またまたみんなの朝ごはんに首っ丈な様子にじぃじとあーちゃんも大ウケでした(笑)


近場の引越しなので午前中には終わっちゃったりして?!なんて安易に考えていたら大誤算。結局終わったのは夕方6時でした。(ま〜これは引越し屋さんにとっても大誤算だったに違いない理由があるんですが・・・誠に申し訳なかったです)
それは置いといて、、、
引越し中、悠はほとんどあーちゃんにお任せしていたのですが、なんと1時半〜5時まで3時間半もあーちゃんの腕に抱かれてお昼寝し続けてました!「この子は置くと起きるのよ」とずっと抱っこしてくださっていたのが良かったのだと思います。その間旧居から新居への車移動もあったのに・・・。
その後、あーちゃんさすがに腕がしびれて痛そうでした。それにしても『孫かわいやパワー』ってすごいわ!私なんて絶対あんな長時間抱っこしておけないよ〜(笑)でも本当に助かりました。じぃじにもとても丁寧にお掃除していただいちゃったし。
本当に、今回じぃじとあーちゃんが手伝いに来てくださってありがたかったです。引越しがこんなに大変だなんて・・・ちょっと甘く見すぎていたわ。
というわけで、無事引越しが完了した後も、今度は積み重ねられたダンボールの数のすごさにじぃじとあーちゃんが「こりゃ大変だ。ぎりぎりまで手伝うよ」と言ってくださり、結局最終のスーパージェットの時間まで居てくださいました。本当にありがとうございました。


そんなこんなで、今日。
台風で予定がずれたため、パパは仕事。ホントだったら引越しの後二日休みのはずだったのにね(泣)
少しでも片付けないと、と思うのに、相変わらずちょっと離れただけでビービー泣き出す悠。昨日ほとんど一緒にいなかったうえに、新しい家で落ち着かないせいもあるのかな。
でもあまりにも何もできず、昼寝も30分くらいで起きてしまったのでどうしようもなく実家の母にヘルプ要請。
ばぁばは夕方『おんぶ紐』(昔ながらの紐タイプ)をお土産に手伝いに来てくれました。
おんぶ紐、ナイスです!これなら両手が使えるし、悠も手足が自由になるのでキャッキャと喜んでました。そしてしばらくすると、そのまま寝てました。
これで明日からもう少し頑張れるかな?でも、基本的には悠が寝てからだろうな〜。一体片付くのはいつだろう???