救世主現る!

take9ra2005-09-11

台所とか少しずつ片付いてきて「おっ、結構なんとかなってきてるんじゃない?」と思っていた私。実家の母と姉の手伝いの申し出にも「大丈夫そうだから、いいよ。でも見に来て」なんて大胆にもプチ招待気分。
ところが、A型2人の目から見ると「何じゃこりゃ?!」状態だったようで・・・(恥/笑)
「聖貴くん疲れて帰ってきて部屋が片付いてたら気持ちいいよ。せめてリビングのダンボールはなくそうや」という姉の進言で一念発起。頑張りました。といっても母と姉のスピードについていくのが精一杯で、あっという間の1時間半でしたが・・・。


でもその甲斐あって、それはそれはステキなリビングに大変身!!
私には『奥様は魔女』でフニフニフって魔法を使った印象・・・。私1人だったら軽く来月にかかっていたに違いないもんな〜。
本当にありがとうございました。
おかげで聖貴くんも激ビックリ&大喜びでした。

もう1つ、こんなに片付けがはかどったのは、偶然実家に自転車を取りに来た兄家族がめぐちゃんを連れて遊びに行ってくれたおかげもあります。みんなありがとうございました!


ちなみに、その間ユウイチローはというと・・・
これまためぐちゃんから借りた‘ベビーサークル’でご機嫌に遊んでました。
でも1人で遊ぶのには変わりないので、長時間はムリですが。でも20〜30分でも大人しくご機嫌に遊んでくれていたのでこれまた大変助かりました(笑)

これで一応、生活できる家になりました。
後は少しずつ頑張ろう!