パパとの休日

take9ra2005-09-14

今日はパパがお休みだったので、悠はいっぱい遊んでもらえて朝からご機嫌でした。
あんまりご機嫌すぎてこっちが疲れてしまいベビーサークルに入れられてしまうほどです(笑)
しばらくは1人で遊んでいましたが、飽きたのか「出してよ〜」とぐずりはじめました。
そこで・・・昨日発見した遊びを伝授。
サークルのアミアミ柵越しにおでこを付けて「ゆうくんとパパがごっつんこ!おでことおでこがごっつんこ」と歌うと・・・悠はずりばいでやってきて、おでこを突き合わせるんです!!しかもケタケタ笑う大うけで!!!!名づけて『ごっつんこあそび』。そのままです(笑)
飽きもせず何回でも繰り返します。
パパがやらないと、自分から思い切り顔を押し付けて「やって」とせがみます。でもこれはかなり鼻がブーちゃんになるので、思い切り笑ったあと「おっ我が子だった」と我に返り先が心配に・・・(笑)


ついでに今日は夕ご飯もパパが食べさせてくれました。
その間私は大人の夕食を作っていたのでパパの悲鳴しか聞こえませんでしたが、悠にスプーンを取られてなかなか返してもらえなかったり、野菜ペーストばかり続けて食べさせていたらお粥の器に手を延ばされたり・・・なかなか大変だったみたいです。


しっかり遊んでしっかり食べて、お風呂前にはすでに眠くなったみたいだったのでお風呂はママと入りましたがお風呂の中で寝てしまい、結局そのまま眠りにつきました。
一週間に一度くらいは今日みたいにたっぷりパパと過ごしたいね。