いたずらっ子発進中

take9ra2005-09-30

数日前から、ずりばいスピードが急激に速くなっている気がします。
その様子はまさに‘ホフク前進’!!
今朝も、起きたばかりで和室でまだまどろんでいると思っていたら、笑い声とともにキッチンの入り口にピョコンと顔を出してニッコリ。
その目はもうしっかり‘いたずらっ子の悪い目(笑)’です。

私が移動して気をそらしたと思ったのに、すぐに自分ひとりでまたキッチンの中へ入っていきます。「ママを追って」なら分かるけど、ママもいないのに潜入するなんて?!未体験ゾーンの探検で楽しいのでしょうか。自分用のジュースを見つけて手を延ばしてました。・・・すぐにママに連れ出され気分を損ねた悠さまでした。


「赤ちゃん安全グッズってありすぎ〜!」と思っていたけど、ホントに家の中は危険だらけだなと思う今日この頃。何か起こる前に考えられる対策はしておかなければ。後悔先に立たずだもんな。後悔のないように。


追記
今日、腹這いから自力でお座りに移行しました!
いつものようにお尻をプクッと持ち上げて、ハイハイチャレンジかな?と思っていたらそのまま‘よっこらしょ’って感じで意外にス〜ッと移行成功。
とてもダイナミックな変化なので、おそらく初めての瞬間に立ち会えたのだと思う(笑)。
こういう瞬間に出逢えたとき「育休中でよかった」と思う母です。