いたずら伝授

take9ra2005-10-01

『チ〜ン、チ〜ン』
仏壇のリンを叩く音が聞こえる。
「まきちゃんが遊んでるんだな」と思ってヒョイと覗くと、なんとリン棒で叩いているのは悠!!
仏壇の前にチョコンとお座りして右手にしっかりリン棒持って、得意気に。
傍らには指導者(?!)まき先生がしっかり見守っておりました(笑)
悠はすっかりこの畏れ多い遊びが気に入ったらしくエンドレス。
リン棒を取り上げると大泣きされてしまいました。


そういえば、まきちゃんもめぐちゃんもよく叩いて遊んでいたっけ。
でもそれはもう歩くようになってから。
悠は従姉妹のお姉ちゃんたちの‘英才教育’のおかげでかなり早い習得のようで・・・ (笑)
下の子は、上の真似するから何でも成長が早いっていうもんな。


真似といえば・・・
昨日、『アワワワワ』を自分の手でできるようになってました。
初めては突然、自らやり始めました。
次に「悠くん、アワワやって」と悠の手を口に当てるとやってくれました。
今日はまきちゃんやめぐちゃんが「ゆうくん、ほら」と自分でやると、それを真似てやってました。
すごい成長です!