お友達との再会

take9ra2005-10-02

ママのお友達のうちへ遊びに行きました。
悠にとっても2週間お姉ちゃんのお友達、はるかちゃんとの久しぶりの再会です。
この間の初対面は4月、まだ3ヶ月の頃。結構長時間おじゃましていたのに2人とも仲良くず〜っと寝ていたので2人にとっては今日が初対面みたいなものだったかも。
ママたちはお互い「大きくなったね〜!」とハモリング(笑)

2人をお座りで向かい合わせてみると、恥かしいけど興味津々って感じでお互いジ〜っと動かずただただ見つめ合っておりました。
そしてはるちゃんがニコッ。悠もニコッ。周りの大人たちにふたりともニコッ。
時々手が出たり、でもどうやってそれ以上のスキンシップをとればいいのか二人とも???な感じで、でも目は離さず・・・ずっと見てても飽きない光景でした。2人何を思っていたんだろうね。

状況打破したのは悠の方でした。
ソファの上にあったかごに手を延ばしてガラガラゲット。得意気にはるちゃんの目の前で鳴らして見せます。
はるちゃんはキティちゃんのぬいぐるみを手にとって、向き合ったままそれぞれの遊びへ。

その後悠は、はるちゃんを押し倒すかのように強引にずりばい前進をはじめてお家探検へと行ってしまいました(笑)


こんな風に、生まれたときから時々会ってる二人はこの先どんな間柄になっていくのでしょう。とても楽しみです。
母同士も離乳食の話、保育園の話など話すことは尽きないまま時間があっという間にすぎ楽しい時間を過ごせました。