上の歯

take9ra2005-10-03

昨日のことですが、
上の歯が生えてるのを発見!しかも2本同時に!!
最近、やたら私の指を口に入れて噛むようになって、しかもそれが今まで以上に痛いので何回か生えてないかチェックをしていたのですが・・・。道理で、です。さぞやムズムズするのでしょう。

それにしても上下生えるとさすがに痛いだろうな〜おっぱい。
偉いもので、下の歯の生え始めに一時恐怖の時間になっていた授乳でしたが、何日かすると悠は歯を立てずに飲めるようになっていました。指や腕やひざは噛むんだけどね(笑)
でもさすがに上下だとどうなるんだろう?かなり不安。


同じく昨夜のできごと。
いつものように9時半には寝ていたのにパパの夕飯の支度中にお目覚め。パパが抱っこしてあやしても泣いてダメなので急いで準備し交代。
ところがおっぱいを飲んだら寝るどころか大コーフンで、パパを見るとキャッキャと笑い突進していきます。
時々眠そうなのにコーフン状態は続き小1時間パパと遊んでもう12時になるのにまだ一向に寝る気配がないので、最後は和室の戸を閉めパパとはシャットアウト。部屋を真っ暗にして私も寝たフリでやっと寝ました。というかハッと目覚めると悠は寝てました(笑)
決算期でずっとパパの帰りは遅く、休みもなかったから久しぶりで嬉しかったのかな。
でもパパは明日(今日)も仕事。もう1日待ってあげたらよかったのにね(笑)