初めての家族旅行

take9ra2005-10-04

パパのリフレッシュ休暇なるものを利用して、初めての家族旅行。
行き先は『京都』
目的は『坂本龍馬を追いかけて2』
はい。高知に続いてのパパの趣味の旅です。でも高知旅行の時にはまだ悠はこの世に存在してなかったんだ〜と思うと不思議。

交通手段は新幹線も考えたけど、いつでも休憩できる方がいいし荷物もたくさんだしということで車に決定。


お昼前に出発して休み休みで、旅館に着いたのは夕方5時過ぎでした。
いつもはお昼寝は30分で必ず目覚める悠ですが、今日は珍しく車内で2時間半も寝てました。

夕飯は部屋食だったのでのんびり。
先に離乳食を食べ終えすっかり満腹の悠は、ずりばいし放題だし、仲居さんは料理を運んでくれる度相手をしてくれるしで、終始機嫌よく過ごしてくれたので本当にゆったりのんびり食べられました。パパと2人でこんなにゆっくり食事ができたのはホントに久しぶりです。
どうしても、まずどっちかが先に食べて、食べ終わったら交代でもう一方が食べて・・・となってしまうので‘味わう’とか‘おいしさを分かち合う’とかいったことにすっかり縁遠くなってしまってましたから(笑)
旅館にして大正解!料理もとってもおいしかったし!!
(でも明日はホテルなんだよな〜予算の関係上(ハハハ)まぁそれはそれでなんとかなるでしょう)