特技3連発

take9ra2005-10-09

特技1『ハイハイポーズ→お座り』

お座り姿もすっかり安定し、後ろに倒れそうな危うさも見受けられなくなった今日この頃、悠さまのお気に入りは『ハイハイポーズ→お座り』
ついこの間まで遊ぶのもうつ伏せのままだったのに、ずりばいで移動してたなと思ったら次の瞬間には座って遊んでます。


特技2『舌鳴らし?』

いつの間に覚えたのか、誰の真似をして覚えたのか一切不明なのですが、1週間前くらいから突如「ツェッ、ツェッ」と舌打ちというのか舌鳴らしというのか、(なかなか文字で表現するのが難しいのですが)をするようになってました(驚)
とても得意気で、「アワワ」とともによく自らやってくれます。

旅行中には、あまりにも得意すぎて手は「アワワ」なのに口は「ツェッ、ツェッ」で「それじゃダメじゃん!」とパパとママに突っ込まれることもありました(笑)


特技3『ちょちちょちあわわ』

これはスゴイです!
私が「ちょちちょち」と手を叩くと、悠が「アワワ」と自分でするんです!!!
成功率はまだ2〜3回に1回くらい、しかも連続では難しいのでなかなかみんなに披露することができないのですが、日に日に成功率は上がっています。みんな早く見に来て下さい。


以上、特技3連発。どれもホントにここ1週間以内の出来事です。その成長のスピードの速さには本当に驚かされます。子どもってすごいな〜〜〜。