立ちたくてたまらない〜!

take9ra2005-10-10

京都旅行の旅館でしっかりと自分でつかまり立ちをしてから、悠の「立ちたくてたまらない〜!」モードは全開のようです。

イス、本棚、お風呂場への段差はもちろん、テレビとローボードの隙間などちょっとした隙間でも手がかけれるところを見つけると、つかまり立ちを試みます。
しかも、イスなど手をつく場所が安定しているところでだと5分近く立ててます!
しかも、嬉しそうにイスの座面を両手でバンバン叩いたり、時には手を叩いたり、片手で他のものを持ったりしても倒れません!
そして、確か一昨日までは、そのまま元に戻れず泣いて助けを求めていたのに、今日はお尻からお座りに戻れていました。でも、次の時にはバランスを崩して前に倒れそうになって私がキャッチしたので、お座りに戻るのはまだ完全ではないみたいです。


いや〜昨日も書いたばかりだけど本当に昨日までできなかったことができているので驚かされます。
ますます目が離せなくなったな〜〜。これからの日記は「ヒヤヒヤ話」が主体になりそうな(笑)


ところで、次に来る予定は『伝い歩き』。伝うものがない家庭ではどうなるんだろう?