あーちゃんたちが遊びに来てくれました

take9ra2005-10-18

愛媛からあーちゃんとひいばあちゃんと春美おばちゃん(ひいばあちゃんの妹さん)が遊びに来てくれました。
とてもいいお天気だったけど風があったせいかスーパージェットはとても揺れて、ひいばあちゃんはお経を唱えながら来たと言われていました。

悠の風邪は鼻水が透明からあおばなへ。すぐカピカピになって恥かしいので取ろうとすると嫌がって激しく暴れる&大泣きするので大変。でもくしゃみは少なくなりました。
日中は暑いので半袖半ズボンだけど夕方は冷えるので長袖や上着の着替えをたくさん持って出かけました。


11時半頃宇品に迎えに行って、そのまま宮島(昼食)→錦帯橋→山賊(夕食)。それでも家に着いたのは7時半頃と結構なハードスケジュールでしたが、「まさか錦帯橋まで見せてもらえるとは」とても喜んでもらえてよかったです。

その間悠は、眠いのに寝れないみたいなぐずり方を車内で繰り返しながらもほとんど昼寝をすることなく、しかも外に出ると初めてのとこばかりで興味津々で過ごしました。
でも今日は離乳食をあまり食べなかったのでちょっと心配していたのですが、家に帰ってから残りをぺロリと食べてくれたので安心しました。

そして食後はあーちゃんたちにたっぷり遊んでもらいました。
もう大コーフンで結局11時過ぎまで元気いっぱい。まだ寝そうになかったので強制的に寝室に連れて行きおっぱいを飲ませると、やはり体力的にはもう限界だったみたいですぐに眠りそうでした。
・・・と思っていたらいきなり嘔吐。しかもまだ苦しそうにしてるので背中をさすっていると、続けてかなりの量を嘔吐。ちょっとビビッってしまうほどの量でした。
でも吐いてしまったらスッキリしたようで、着替えをとって部屋に戻るとこちらの心配をよそにニコニコでパパと遊んでました。あまりの機嫌のよさに私たちも「おっぱい飲みすぎただけなんだろうね」ということに落ち着きました。そしてちょっと遊ぶとスヤスヤ眠り始めさらに安心。あ〜びっくりした。でもよかった。


追伸
何年かぶりでとても楽しみにしていた山賊ですが、なんかとてもまずかったです。とくにおむすびはなんか海苔が臭って・・・。せっかく招待したのに残念でした。