伝い歩き & 前向きチャイルドシート 

take9ra2005-10-21

今日は朝からリビングの戸につかまり立ちしてました。(写真)
かまり立ちと言っても何の出っ張りもない戸です!しかも私を見つけると平気な顔して片手も離して笑ってくれます。
結局どのくらい立っていたのだろう?なんの支えもなく不安定だろうにプルプルしながらも結構長い時間立ってました。今日のところはストンとうまく尻もちでおりられたけれど、前や後ろに倒れることもしばしばなのでホント目が離せないし、気が気じゃありません。


昼前からお友達の家へ行ったのですが、そこでの一コマ。
子供用のイスにつかまり立ちしていた悠が、いつの間にか隣りの丸イスにつかまって立ってました!
なんと、イスからイスへ伝い歩きしたのです!!もうみんなで驚き!!!
でもこれまたいつ顎打つかって感じでかなり危なっかしかったです(笑)


追記
一昨日、パパがチャイルドシートを前向きに付け直してくれました。
今日は初めての『前向き』ドライブだったのですが、大成功!
私と2人の時も機嫌よく乗っててくれました。やはり景色も見えるし私とも目が合うので安心するのかな。いつの間にかス〜っと気持ちよさそうに眠ってました。
私もバックミラーで確認できるし、足などにも手が届くのでかなり安心です。
でも少し早めに前向きにしちゃったわけだから、今まで以上に安全運転を心がけなければ!