カタカタ

take9ra2005-10-31

今朝リビングにカタカタがあるのを発見した悠は、和室からカタカタまで得意のホフク前進で一直線!
実家にもカタカタがあってこの間体験済みなので躊躇することなくガシッと持ち手をつかみ立とうとします。タイヤも一緒に動いてしまうので私が足で抑えていると上手に立てました。もちろんまだカタカタと押して歩けるハズはなく、そのままひざをついて数歩前に進んだ後崩れていきました(笑)
でも私は手だけ進んで身体は動かずそのまま顎から落ちるんじゃないかと心配だったので十分驚きました。そういえば今日は足は前へ出なかったけれど、この間は倒れるまでの一瞬(だけど2,3歩くらい)ちゃんと足が前に出てこれまた驚いたのでした。
少しずつ上手になっていく様子をまた楽しみに観察していきましょう。


ところでこのミッフィーのカタカタは『思い出のカタカタ』なのです。
私たちの結婚披露宴のエンジェルサービス(新郎新婦が両親へ渡す花束を持ってきてくれる役目)がまきちゃん&めぐちゃんだったのですが、まだよちよち歩きだっためぐちゃんはこのカタカタを押しながらの登場だったのです!もう会場は大うけでした。「1人で歩かせたいから」と松山までカタカタを持参した姉には感服します(笑)
そしてもう1つ、私たちのところまで一心不乱に表情も変えず早歩きでやってきたまきちゃんの顔も忘れられません。後で理由を聞いたら「めぐちゃんがものすごいスピードで追いかけてくるから怖かったの」だそうです(笑)
懐かしいな〜。そうそうその日はちょうどめぐちゃんの1歳のお誕生日だったんだよね。
悠もお誕生日にはあんな風にカタカタとかわいく歩けるようになってるのかな?
楽しみ楽しみ。