お薬大好き

take9ra2005-11-08

私の風邪が移ってしまったようで先週の土曜日に小児科へ連れて行きました。
熱はないし機嫌もよいのですが夜中に咳がひどくて泣いて起きるのがかわいそうで。
小児科では咳止めの飲み薬とホクナリンテープ(貼る薬)を出していただきました。


飲み薬はドライシロプが入っているのでとても甘いらしく悠は大好き。
「お薬飲むよ」と薬を溶いた入れ物とスプーンを見せると「マンマ、マンマ」とハイハイで駆け寄ってきます。
今日はパパが飲ませてくれましたがあまりの喜びように驚いてました(笑)。


今日はパパがたっぷり遊んでくれたからか薬のせいもあるのか、お昼寝もよくしたし夜はなんと7時半から寝ています。
今は午後10時。ホントにこのまま朝まで寝るのかな?
パパも釣りへ出かけたので久々にこんな時間に私1人。久々の贅沢な時間。
アイロンがけがたまっているけどせっかくだから本でも読もうかな。それとも悠と一緒に寝ようかな。なんやかんやでいつも寝るのは1時半とか2時とかだもんな〜(←これにはパソコンいじりも含まれてるから自業自得なとこも大いにありなんだけど)。
・・・でもたまってるドラマもみたい・・・。
こうしてやっぱり夜は更けていく予感?!(笑)