何でもおもちゃになりますな〜

take9ra2005-11-09

夕食準備に取り掛かろうと思うも悠がぐずってなかなかそばを離れられません。
パパが相手を買って出ても「ママがいいの〜」(と私には聞こえるがパパは否定(笑))と泣きながら追ってきます。
かわいい!けど困りもの。
と、突然、お気に入りの棒で1人キャッキャと遊びだすユウイチロー。
なんなんだ一体?!お子様の切り替わりの早さにはいつも驚き。わっかりませ〜ん!


しかも今日の棒の使い道はいつものように叩くのではなく、くわえて「ウォーウォー」と吹いて楽しんでました。あまりに悦にいってるのでパパがパチリ。
そういえば昼間もやってたな〜。それを見たパパは「ラッパを買ってやろう!」と言ってたもんね。おでかけしたのにすっかり2人とも忘れてたけど(笑)


他にも今マイブームなのが
『テレビキャビネットの下にいろんな物を入れては取り出すゲーム?!』
自分のおもちゃやリモコンを下の隙間に入れては一応覗き込んで取ろうとチャレンジ。でも大抵すぐに諦めて次の獲物へ。
おかげで私が取る羽目になるんだけど、これが結構奥に入ってていつも取るのが大変なんだから!
初めて悠がその遊びを編み出した時はそうとは知らずテレビのリモコンを探した探した


おまけ
今日はインフルエンザの予防接種1回目を受けてきました。子どもは2回受けないといけないので3週間後にもう一回。一瞬泣きそうになりましたが泣くまでに至らず終了。
ちなみに1回2000円。めぐちゃんのかかりつけ医さんは2850円だったって。同じものだろうにお値段ってどう決めてるんでしょうね?