お寝ボケ悠くん

最近夜泣きが始まったユウイチロー。
毎晩ほぼ1時間毎に泣いて起きます。といってもおっぱいを飲めばすぐに再入眠し‘何をやっても泣き止まない!’ほどの夜泣きは前に書いた日記の1回だけですが。


それにしてもその泣き起きが毎回お寝ボケ状態で結構笑えます。
目をつむったままハイハイで直進していくのです。
同時に泣いていることもあり大抵は3,4歩進んだところでキャッチできるのですが、時におもちゃかごにぶつかってさらに大泣きになることも(笑)


今夜はパパが帰ってきて寝顔を見に行ったときにちょうどその場面に遭遇。
泣きもせずス〜ッと前進していたかと思うとおもむろに泣き出したそうです。
おかげでパパは「もう!起こしたでしょ?!」と濡れ衣を着せられるとこでした(笑)