もみじ狩り

take9ra2005-11-16

今日は家族みんなで初めてのもみじ狩り。
昼過ぎていたので近場にしよう、ということで「三滝寺」に。
これがビックリ!これだけ広島に住んでいながら初めて行ったのですが、「こんなに近くにこんなにステキな心落ち着く場所があるなんて!!」と感動でした。
少し風が強かったけれどそんなに寒くなくて気持ちよかったです。


3人一緒の写真を撮ろうと三脚を立てタイマーをセットしてパパが走ってやってくると・・・
いつもわりとカメラ目線の悠が声をかけてもカメラの方を向いてくれません。
どうやらカメラ位置に誰もいなくなるからみたい(笑)
再チャレンジ。
今度は2人で悠の目の前で指パッチンしたり手をブラブラさせたりで気を引きなんとか成功。
でも紅葉風景がきれいなのはかなり上の方なのでなかなか人物をいれて気に入る写真は撮れませぬ。その分しっかり眼に焼き付けましょう。