ゴロ〜ン

take9ra2005-11-18

いつものように寝る前のおっぱい。でも飲んでも眠たくないみたい。
もう眠たい時間のはずなのに・・・。


「そろそろおっぱいだけじゃなく生活リズムとして眠れるようになっていけるといいですね」先日行った健康相談で保健師さんに言われたことを思い出し、悠を布団に寝かせてみた。
「悠、ゴロ〜ンだよ」と言うと、すぐに寝返りしてうつ伏せになるけどいつもみたいに布団から抜け出そうとはせずにゴロンのまま私を見てニヤリ。
「そうそう」と言いながら背中をトントン。
悠は布団からは出ないものの、うつ伏せのままちょっと体を起こしてみたり右向き左向き交互に向き直り私と目が合うとニヤリを繰り返して面白がってます。
(ニヤリの顔も撮ったのだけど暗すぎてUP断念。襖を開けて撮ろうとしたら明りに反応して反転&カメラ目線に。あ〜ニヤリ顔を載せたかった)
そして、それを繰り返しているうちに自然とホントに眠ってしまいました。
所要時間約20分。早かったのか長かったのか。今日のは成り行きで気合を入れてのことではないので「おっ、こんなもんなのか?」って感じです。


毎日繰り返すとおっぱいなしで眠れるようになるのでしょうか?でも自分の手っ取り早さでまだまだおっぱいで寝かしつけちゃいそうだな〜(笑)
それに寝る前に飲まなかったら結局お腹すいてすぐ泣いて起きちゃう気がするしな〜
それとも今日みたいに段々おっぱい飲んだだけじゃ眠らなくなるのかな??


追記(11/20)
どうしても‘ニヤリ’顔がUPしたくて試行錯誤。なんとか見えるかしら?
ま〜かわいい(笑)♪