宮島断念の巻

お昼前にばぁばに電話をしてみたら、めぐちゃんとママは今日は宮島に紅葉狩り&水族館に行ってるみたいとのこと。「とっても天気もいいしきれいだろうね」「私達も追いかけてみる?!」と急遽ばぁばと悠と私の3人で宮島行き決定。
急いで準備をしたものの出発したのは12時すぎ。
出かける直前に姉から「宮島口ですごい渋滞でまだ辿り着いてない」とのメールが入りその上電話で様子を聞いたにもかかわらず「ま〜私達は紅葉狩りだけでいいからちょうどいいよ」なんて軽く考えたのが甘かった。


♪渋滞は続くよどこまでも♪
阿品台の分かれ道あたりから続く渋滞は延々と続きやっと競輪場まで来たときにはもう2時間半近く経過。しかも姉はまだ駐車場待ちとのこと。「今日はムリよ。引き返そう。」ばぁばの一声で宮島断念。Uターンできるところを見つけて引き返すと街中までほんの30分で到着。デパートで遅い昼食をとり夕飯の買い物をして帰りました。


さすがに安芸の宮島日本三景の紅葉。日曜日となるとこんなに多いのね。
ふ〜疲れた。
出発してほどなく眠りについた悠が渋滞にハマってる間中(2時間)寝続けててくれたのが不幸中の幸いでした。