子どもは遊びの天才だ!

take9ra2005-11-21

最近悠が見出した遊び。
リビングにあるイスの座面が傾いているのを利用して、リモコンをすべり落としてはイスの下にもぐって取りに行き、またすべり落として遊んでます。


ついこの間まではイスの下にもぐって進むとすぐ頭を打ってしまい(座面が傾いているので進むにしたがって低くなるのです)、そのまま泣いて諦めたり横から周って取りに行ったりしていたのに、いつの間にか上手に頭をかがめて取りに行けるようになっててビックリ!

すっかり余裕の笑顔です(笑)


それにしても次々なんでもないものから面白い遊びを発見していくんだな〜と感心してしまいます。
しかもおもちゃよりも飽きることなく遊んでます。
大人が選んで与えるおもちゃなんてあんまり必要ないのかもな〜と思わされます。


蛇足:
ついに複数写真の掲載方法を発見!私も天才?!
いやいや、たいぎがらずにいろんな説明探せばもっと早く、簡単にできたみたい・・・。
いえいえいいのです。今日発見できたんだから!!
でもどうやっても1枚目と同じ大きさにならないのが残念。