ママの元職場へ・・・

産休・育休に入るまで働いていたときの患者さんMちゃんとNくん&それぞれのママに会うためH病院に行ってきました。
Mちゃんの外来治療が終わるのを待って病棟へ。
産休に入ったのが去年の12/1。もうすぐ丸一年経つんだ〜。早いな〜。
Mちゃんも背が伸び大きくなっててビックリでした。
産休前はずっと外来勤務だったので懐かしい。でも今はシステムが変わって外来専門スタッフになっているため看護師さんは知らない方になってました。でも何人かの先生に会えて悠を抱っこしてもらいよかったです♪
病棟ではこれまた懐かしい仲間や先生にいっぱい会えて楽しかったです。
NくんもMちゃん同様大きくなってたけど2人とも変わらずかわいくて!
そしてママたちとは子どもをほっぽって四方山話は尽きることなく、気付いたらお昼ご飯を食べることなく3時を回ってました(笑)


その間悠は30分ほど寝ただけで後はぐずることなく過ごしてました。
Nくんママが抱っこしてフロアーを1周お散歩してくれたときも、サンルームで待ってる母を追って泣くどころかすっかり親子のように出かけて行き、ニコニコで戻ってきました(笑)
でも、見るもの初めて(ホントは2回目なんだけどね)の場所でたくさんの人に出会ってさすがに疲れたのか、家に帰ってからたっぷり2時間お昼寝しました。