食欲旺盛

take9ra2005-11-24

おやつの時間・・・
マンナというお子様用ビスケット。顔の形をしてるのですが悠はこれを丸ごと口に頬張ります。口いっぱいどころかはみ出し気味なのでかなり険しい顔になりながら、それでも一口で食べてます。棒状のビスケットだとちゃんと端から噛んで食べるのに丸だとどうしてそうなんでしょう?


夕食後・・・
パパが食べさせてくれ「ごちそうさまは?」と言っても一向にしようとせず不機嫌気味な様子に「まだ何かいるんじゃない?」とパパ。
それではとヨーグルトをあげるとおいしそうに食べる食べる。そして食べ終わるとパパが手を拭こうとするのも払いのけて自ら手を合わせ‘ごちそうさま’をしたそうな(笑)


夕食後その2・・・
パパがイスに座ってテレビを見ながらアイス最中を食べ始めると、すぐに悠がハイハイでやってきてパパのひざにつかまり立ち。と思ったら目的はアイス最中!
「さすがにこれはまだあげられないよ」と言いながらパパが悠の口元へアイスを近づけると「あ〜ん」と大きな口が開きます。でも口に入る寸前で引っ込められて泣いて不満を訴えるユウイチロー。もう少し大きくなったらね。パパもそんなイタズラはやめてください。