今日も『ゆうくん保育園』?!

take9ra2005-11-27

今日はばぁばとめぐちゃん親子と一緒に吉和の美術館とその近くのカフェに行きました。
もう紅葉は終わっていたけどいい天気で気持ちよく、ケーキも紅茶もおいしかったです。


ところで昨日の『ゆうくん保育園』のことを話したわけではないのに、今日は昨日に引き続き今度はめぐちゃんが驚くほど悠の面倒を見てくれた1日でした。
お出かけ前に着替えると言うとオムツを持ってきて「めぐちゃんがはかせてあげる」と手伝ってくれ、車の中でも相手をしてくれ、着いてからも抱っこされてる同士キャッキャと笑いあってそれはそれは楽しそう。
お昼ごはんのときも「ゆうくん見ててね」というと「はい」とよいお返事で一緒に遊んでてくれました。あまりの面倒見のよさにカフェのおばちゃんは本当のお姉ちゃんだと思ってたみたい(笑)
めぐ姉ちゃん、ありがとうね。


昨日今日と2人の従兄弟お姉ちゃんたちの成長ぶりには本当に驚かされました。
私もこれからどんどん楽させてもらえそうで嬉しいわ(笑)
でも、そうはいっても5才と3才。過信することなくますます気をつけないといけないところもあることを肝に銘じつつ、頼りにしてます!!


おまけ
昨日8本目の歯を見つけたのでそろそろ本格的に歯磨きを習慣づけなければ・・・と新しい歯ブラシを買ってきました。‘お口に入れるのを慣れさせる用’みたいな前段階の歯ブラシも譲り受けていたのだけど、たまに思い出したときしか使わせてなかったのを反省しつつ、今日からスタートです!