難しや、寝冷え対策

毎晩のようにいつの間にか掛け布団から抜け出して寝ているユウイチロー。
何度布団を掛けなおしてもいつの間にかまた抜け出てます。
でも朝方は冷えるから・・・
と通販で買った‘おやすみベスト’を着せて寝ています。


今朝方、寝たままぐずる悠におっぱいをあげようと思ったらなんと汗でビッショリ。
慌ててベストを脱がし着替えさせておっぱいをあげるとスヤスヤ。
昨夜途中から私の布団で一緒に寝てて珍しく布団に入ったままだったからかえって暑かったみたいです。
かといって、布団から出たらベストを着させて布団に入ったら脱がせて、なんて毎日一晩中やってるわけにはいかないし・・・寝冷え対策難しいな。