パパ初めての寝かしつけ

今夜は早くから寝ている割にちょくちょく泣いては起きてしまいます。
12時過ぎにパパが帰ってきたときもちょうど泣いておっぱい中。
パパの食事も作らなくては・・・と思う気持ちが伝わるのか、寝たかな?と思って離れるとすぐに「エ〜ン」。もうおっぱいもたくさん飲んだはずなのに・・・。ミルクをあげてみたけど飲みません。やっぱりお腹が空いてるわけではなさそうです。


そこでパパも加わって二人がかりで「ゴロンは?」作戦開始。
「ゴロンは?」と言うと悠も泣きながらもゴロンと横になるのですが、すぐにまた泣きながら起き上がったり私の上に乗りあがったり。寝ないどころかどんどん覚醒しそう。
それでも寝たふりを続けている私をそのままに、オムツを替えてくれたパパがなにやらマッサージ?を始めると泣いてた悠がキャッキャと笑い始めました。
「興奮してますます眠れなくなるのでは?」と思いながらも泣かれてるよりいいのでそのままパパにお願いして私はソ〜っと退散し遅い夕食作りへ。


すると、なんと、どうしたことでしょう!5分くらいでパパが和室から出てきました。
初めての寝かしつけ成功です!!
しかもこんな短時間で!やるじゃん!!
パパに聞いてみると、悠は寝ないといけないっていうのは分かってるみたいで、すぐに寝返りしてうつ伏せになって、背中をトントン叩いてやってたら寝始めたそうです。


明日から愛媛のじぃじ&あーちゃんの所へ帰省するので4日間パパに会えません。
まさかそれが分かっていての‘親孝行’ではないだろうけど、偶然にしては抜群のタイミングでした。
パパさん、悩殺ですぞ(笑)