八幡浜(愛媛)へ帰省

take9ra2005-12-04

久しぶりのスーパージェット。
なんと石油の高騰により12/12から運賃値上げ(片道\500!)だそうでギリギリセーフ(笑)でした。


楽しみに待ってた帰省なのに雨風と一緒にでかけたみたいで広島の雨が止んだと思ったら愛媛が雨風。
おかげで波が高くて船は大揺れ・・・・・・だったみたいです。
♪「音戸大橋を過ぎると揺れます・・・」みたいなアナウンスを聞いた覚えはあるのですがその後見事に二人とも熟睡。私が目を覚ましたのは♪「お疲れ様でした。もうすぐ松山観光港に到着します」というアナウンスででした。
なんともいいタイミングで眠れたもので酔わずにすんでよかった。悠くらいの子でも弱い子は酔っちゃうのかな?でもそんなの確かめたくもないので酔わずに過ごせてよかったよかった!


夜は早速みかん初体験!
じいじに「あ〜ん」と口に入れてもらうと

「すっぱ〜〜?!」って顔をするのですが笑顔になって

またハイハイでじいじのところへもらいに行ってました。
でもあまり甘くないみかんの時はもらいに行かないので「大したものだ」と褒められました(笑)