最年少読者

実家にて。
まきちゃんが会う早々「ゆうくん、カタカタやってみせて!」
「あっこ姉ちゃん、カタカタの読んで」


まきママによると、よく二人でこの日記を読んでくれてるそうで、まきちゃんは面白いときは「ゆうくんの開いて」と言って何度も見てくれてるそうです。


そして最近のヒット作が11/29の『カタカタできた!!』だったというわけです(笑)
嬉しいけれどさすがに書いた私も文面を覚えてはいないので
「ごめんね、中身は覚えてるけど読めるほど覚えてないわ・・・」と謝ると、なんと突然まきちゃんが
「私達の目の前をカタカタを押して通り過ぎるユウイチローぉ〜」
とかわいい節までつけて諳(そら)んじてくれるではありませんか!!
すご〜い!言われてみれば確かにそんなこと書いてたよ。文章まで覚えてくれてるとは驚き&感激です。
それにしても耳から聞いた文章をそんなに覚えられるなんてすごいな〜。羨ましいリスニング能力。それだけ集中力があるってことなんだろうな。


このブログを見てくれてるのは身内や友人だけだけど、でも見てくれてる人がいるから続けられてるんだな〜と改めて思います。本当に励みになります。
みなさんいつも見てくれてありがとうございます!これからも頑張ります(笑)

実家にて。
まきちゃんが会う早々「ゆうくん、カタカタやってみせて!」
「あっこ姉ちゃん、カタカタの読んで」


まきママによると、よく二人でこの日記を読んでくれてるそうで、まきちゃんは面白いときは「ゆうくんの開いて」と言って何度も見てくれてるそうです。


そして最近のヒット作が11/29の『カタカタできた!!』だったというわけです(笑)
嬉しいけれどさすがに書いた私も文面を覚えてはいないので
「ごめんね、中身は覚えてるけど読めるほど覚えてないわ・・・」と謝ると、なんと突然まきちゃんが
「私達の目の前をカタカタを押して通り過ぎるユウイチローぉ〜」
とかわいい節までつけて諳(そら)んじてくれるではありませんか!!
すご〜い!言われてみれば確かにそんなこと書いてたよ。文章まで覚えてくれてるとは驚き&感激です。
それにしても耳から聞いた文章をそんなに覚えられるなんてすごいな〜。羨ましいリスニング能力。それだけ集中力があるってことなんだろうな。


このブログを見てくれてるのは身内や友人だけだけど、でも見てくれてる人がいるから続けられてるんだな〜と改めて思います。本当に励みになります。
みなさんいつも見てくれてありがとうございます!これからも頑張ります(笑)