初めてのブーブー

take9ra2005-12-12

最近悠はいろんな物を持っては、ミニカーで遊ぶようにして動かしながらハイハイしてます。ミニカーになるのは私の携帯電話におもちゃの携帯電話に電話の子機にリモコンに空き箱・・・ホントあらゆるもの。でもまだミニカーは持っていません。
「これは何かミニカー買ってあげなきゃいけんじゃんね〜」とまたまた悠の策略にはまりつつあるチチハハなのでした。


ところが今日、ハハは発見したのです。テレビの上のビッグミニカーを!!
「あるじゃん、ミニカー!はい、ゆうくん」
パパがお客さんのお子さんからいただいた物ですがちょっと拝借。


すると早速動かしながらハイハイしてます。
「そうそう、これが正解の‘ブーブー遊び’の図よ」って感じです。


ちょっと動かすと今度は座って興味深気に眺めたりタイヤを回したり。そしてまた「ブーブー」とスタートしたと思ったらアレレ?悠くん、それじゃあ車が横転してまっせ!
ひっくりかえった状態です(笑)
やっぱりまだ「車で遊ぶ」という感覚には至ってないようです。
でもどうして車(ブーブー)を知らないうちからそういう動きをするようになるのかな?


おまけ
夜、窓を見ると雪が深々と降ってました。山々もすでにうっすら積もっていました。
悠を抱っこして雪を見せながら寒さも忘れて♪ゆきやこんこ♪を歌うと悠も喜んでました。
不思議そうに見てた風でもあります。明日は積もってるかな?ハナタレじゃなかったら初めての雪遊びできるのにね。
今年は暖冬といっていたけどかなり寒い。これからどうなるのでしょう?