朝食はパン党?

take9ra2005-12-13

すでに1日3回食の悠ですが、だいたい朝食はおかゆとお味噌汁(+ヨーグルト)です。
でもここのところ、朝のおかゆをあまり食べません。途中から首を振ってイヤイヤをし、口もギュッと閉じて頑として開きません。
そしてヨーグルトに変えて口に近づけると「あ〜ん」と大きな口が開くのです。
気が変わったかなと思いまたおかゆを持っていくとやっぱり「イヤイヤ」(笑)


でも昼や夜はおかゆもしっかり食べるのです。ということは、もしやあなたは
『朝食はパン』党?
というわけで、今朝の朝食はトースト(1/4枚)、焼いてないパン(1/4枚)、かぼちゃ&人参スープ、ヨーグルト。


するとどうでしょう。喜んで食べる食べる!
スティック状のトーストの先にスープを浸して硬い方を手に持たせると、上手にパクッ。そして飛び切りの笑顔とともに拍手まで!さらに口の中が空になると、そのまま硬いままのトーストもガジガジ上手に噛んで食べてます。スープもゴクゴク飲んであっという間に用意したメニュー全て完食!やはりパン党だったのでしょうか?
とりあえず明日もパンにしてみましょう。


ちなみに結局パンは5枚切りを1/2枚食べました。離乳食の本には「8枚きり1/4枚」って書いてあったから倍の倍?!食べすぎ?(笑)