カタカタ中毒 と 新しい芸

take9ra2005-12-14

今日は午後からパパと3人でソレイユにおでかけ。(なぜ午後からかって?HP参照お願いします)

最近はベビーカーに乗せてもすぐ降りたがって抱っこになるのでもっぱらお店のベビーカートを利用しているのですが、そのベビーカートもいつもすぐに荷物置き用になります。
今日も早々に抱っこになったのですが、これが抱っこでもジッとしてないからもう大変!
どっちが抱っこしてもすぐに体をよじるどころかカートの持ち手に向かってダイブする勢い。
どうやらカートを押したいみたいなのです。カタカタのように!
パパが抱えて取っ手を持たせてやると自分で押してる気になってかなり満足気です。
実際結構な握力で懸垂ができそう。(そう思ったパパがぶら下がらせたらすぐに落ちそうになってしまいましたが)


もうすっかり‘カタカタ中毒’です。家に帰ってからも嬉々としてカタカタを何往復もしてました。


おまけ:新しい芸
『寝たフリ・・・パッ』
「寝たフリ〜」と私が言うと私の胸に顔をうずめたり(今日の写真)、床に突っ伏したりして寝たフリをして、自分で「パッ」と言いながら起き上がります!