たっちの練習

かなりしっかりつかまり立ちをしているし、何もないところでもお尻を高く上げて立ちたがる様子が頻繁に見られるので、今日はちょっとたっちの練習をしてみました。


悠の脇を持って立たせ
「悠ちゃんいくよ〜、1、2のパッ」
と私の手を離すと、まだまだよろけたり尻餅をつく回数の方が多いけどたまに一瞬立ててます!すごい!!


本人もキャッキャと喜んでやりたがるのですが、やる気がありすぎて
「1、2の」で屈伸して体を沈め
「パッ」で飛び上がろうとしてしまうので途中から練習にならなくなってしまいました。
これではスキージャンプの練習です(笑)


でも‘たっち’も何かの拍子にコツをつかんでできるようになるのかな?その瞬間に立ち会いたいものです。