特賞!!

take9ra2005-12-16

今日福屋の裏のフタバ図書で1155円の買い物をしたらお釣りと一緒に『えびす通り商店街福引抽選券』をもらいました。
そのままえびす通りを通って三越に行こうとしたらえびす神社の前が抽選会場。
てっきり「補助券」だと思いながらバッグから取り出して見てみるとれっきとした「抽選券」。
「じゃあせっかくだから」と運試しにレッツゴー!


最近はこんなとこまでIT革命?!福引もガラガラポンじゃなくてパソコンでした。
‘パソコンのスペースバーをポンと叩いてストップさせてください’ということなのでそれくらいならと、悠が『ポン!(バシッ!かな?)』

ピピピピピ・・・とルーレットが回り・・・・・・
なんと『特賞』でした!!
商品は「名旅館 皆生温泉『華水亭』に泊まる山陰・出雲の旅」
すっご〜い!悠一郎!!くじ運のいい私の血を引き継いだのね!(ちなみに私は結婚前にパセーラで『北海道富良野二泊三日の旅』を当て母と行ってきました♪)


興奮冷めやらぬまま喫茶店に入り、早速いただいた封筒を開けてじっくり読みます。
「2/5(日)〜6(月)」・・・パパは休み取るの無理そうだな〜。どうしよう?愛媛のあーちゃん誘おうか?!喜んでくれるかしら?♪
気持ちはグングン盛り上がります。
「配偶者や友人等で同伴参加を希望される場合有料にて承ります(\29000)」・・・
え?どういうこと?これってまさか1人なん?!こういうのって普通『ペア招待』が常識じゃないっけ?!
慌てて最初から読み直しても確かにどこにも『ペア』の文字がない(泣)
ええ〜〜マジで〜〜?!1人では行かんでしょ〜〜(泣泣)


当たったのに文句をいってはいけないけれどかなりショック。
まさか当たると思わないからろくに商品とか何名とかなんも見てなかったもんな〜。
う〜ん、パパが休めるならまだしも、わざわざお金出してパパを置いて行くのもな〜。
というわけで、もし誰か行きたい方がいらっしゃったら連絡ください。譲渡OKらしいので(笑)ちなみに返事は1/21までに送付すればいいそうです。


でも「特賞を当てた」という喜びは変わりません!
そうそう、その抽選会場に名前が張り出されるらしいのでぜひ見に行かなければ!
そしてその前で写真取ったらUPしなおそうっと(笑)