雪やコンコン

take9ra2005-12-17

今日は朝から雪がチラホラ。
夕方からは深々とぼたん雪が降ってきて積もり始めました。


悠のジャンプスーツ(?ベビー用防寒着)買って大正解!!でした。
しかも買ったばかりでいきなり大活躍です。
おかげで早速記念撮影もできたし(笑)、それ以前にこれがなかったら一歩も外へ出られなかったことでしょう。


すでに購入していた従兄弟のまさくんママ(=まきママ)から「買ってよかったよ〜♪」というメールをもらい少々気になっていたものの、幼稚園の送り迎えがあるまさくんと違ってウチはほとんど車移動だからいらないかな〜と思っていたのですが、数日前パパが「おばあちゃん家結構寒いし、初詣とか行くだろうからあった方がいいんじゃない?」と新提案。で、正月帰省のために購入したのですがまさかその前にこんな大雪が降ろうとは!
ホントによかった。なんせ安心感が違います。
着せるときには「悠いくよ!そうちゃ〜く!ガシンガシン」と言いながら着させるほどの重装備ですから(笑)装着後の悠は寝返りするのも一苦労みたいです。


でもあまりの安心感に「雪の上に座らせて写真撮ってもいいかね?」と言ったら母に叱られました(笑)
だってね、着ぐるみ着たお人形みたいでかわいんよ〜。(親ばかと承知しつつ)