ゲーム体験 & 親子2代の寝かしつけ

take9ra2005-12-19

明日パパが会社の人たちとスキーに行くことになり、急遽悠と私でタイヤ交換に行くことに。
(スキーか〜いいな〜。私達も誘ってもらったけど二人ともちょっと風邪気味なので辞退することに。来年だと悠も雪遊びとかできて楽しめるかな?楽しみ♪)


話は戻ってタイヤ交換。
待ち時間は40分くらいって話だったけど結局1時間ちょっとかかりました。
その間、お店の休憩スペースで悠はお昼ごはんを食べてその後お昼寝・・・するわけなくいつものごとく周りの観察に余念がありません。
そこで彼の目を釘付けにしたのが鉄腕アトムのルーレットゲーム。「特賞」を当てた福引の感動が忘れられないのか(?!)ちゃんと赤いボタンをバシバシ叩いてます。
あんまり上手に叩いているのと、1回10円だったので1回挑戦しましたがハズレでした。しかも悠にとってはお金入れても入れなくても関係ないみたいで(まだわかんないか^^;)その後もお金入れてなくても変わらずバシバシやってました。
おかげで何とか飽きずに時間が潰せました。


今日はもう1題。
昨夜パパが悠の背中やお腹を擦って「俺も小さい頃こうやってもらうの好きだったんよね〜」と言いながら寝かしつけてました。悠もとても気持ちそうにしてたのですが私がいなくなると泣き出してしまい結局おっぱいで寝ました。
そこで今夜は私が挑戦。20分ほど前におっぱいは飲んでいたのでお布団に入っておっぱいはなしで背中を擦ってると気持ちよさそうにゴロンと回転してお腹を出すのでお腹をスリスリ。またまたゴロンで背中をスリスリ。そのうち見事にス〜ッと寝入っていきました。
こりゃスゴイ!
でもすでにとっても眠かったからかも。お布団入って「ゴロンは?」というとすぐに横になったくらいだから・・・(笑)。何回かやってみて成功したら『我が家の寝かしつけ法』採用としましょう。