パパのお客様宅でクリスマス会

今日はパパのお客様Aさん家族に悠と私まで誘っていただいてクリスマス会をしていただきました。
A家には去年の冬もお邪魔させていただいたことがあるので約1年ぶり。そのときは悠はまだお腹の中だったんだと思うと不思議。


お子さんたちもとてもフレンドリーで、Sくん(7才)は「ゆうくんにおもちゃ持ってきてあげようか?」とミニカーをわんさか持ってきてくれ、Mちゃん(4才)はずっと悠の相手をして遊んでくれてました。
おかげで親達は久々ゆっくりお鍋を堪能できました。


宴もたけなわになった頃、悠もすっかり慣れてきたのか行動範囲が広がって行きます。
興味深そうに階段を眺めていると思ったら、難なく1段クリア。
落っこちそうになり母に下ろされる。
数分後、気付くとまた階段前に立っているユウイチロー。
1段、2段、3段クリア!
「すごい!ゆうくん3段だよ!がんばれゆうくん!!」
Mお姉ちゃんに応援してもらい、さらにやる気満々。
そのまま4段、5段!!
「みんな見て見て!ゆうくん5段!」
Mちゃんの声かけでみんなに見てもらえご満悦の悠はもう満足なようで私に抱きついてきて終了。
それにしても初挑戦の階段でいきなり5段制覇とは!やるじゃん!
(でも家に階段なくてよかった〜。こんなマイブーム危なくて大変)


その後、SくんMちゃんは「早く寝ないとサンタさんが来ないから寝るね」と先に寝て、興奮して眠そうなのになかなか眠れない悠もやっと寝た後、大人たちはさらに夜遅くまで楽しんだのでありました。
とっても楽しかったです。A家のみなさまいつもありがとうございます。また来年も楽しみにしてま〜す♪