だいぶ元気

take9ra2005-12-27

まだ鼻水で鼻と口の周りはベトベト&カピカピで見られたもんではありませんがだいぶ元気になってきました。
遊び方が昨日と全然違って動きが激しいし、1人遊びもできています。
この回復力、そして‘遊び’に対する真摯な態度(?!笑)。
こどもってすごいな〜と思います。


ハイテンション悠と遊んでいたパパが驚いた声で叫んでます。
「すごい!ほんまにちゃんと隠れとるよ!!」
自分から和室へ入って襖の影にしっかり隠れ、一呼吸置いてから「ぱぁっ!」と顔を出す。この本格的な『いないいないば〜』をする悠の上達ぶりに驚いたようです。
「フフフ、今頃知ったん?そうよ、今それ気に入ってるみたいなんよ。もう1週間は経つんじゃない?後ね、襖を自分で開けながら『ばぁ』ってやったりもするんよ」
毎晩仕事で帰りが遅くてなかなか悠と遊べないパパは知らなくて当然なのに、ちょっと優越感でかなり得意げに語ってしまったわ(笑)。ごめんよパパさん。


「さっきオイルヒーターに捕まって立っとったんじゃけど、なんか時々普通〜に両手離して
立っとったよ


えっマジで?!知らんよ〜。見たかったよ〜〜!見せて〜〜〜悠!!!


でもそんなこと悔しくて言いたくありません。
「ふ〜ん、ホント〜。もう立てるんかもしれんね」
意味もなく強がってしまいました。再びごめんよパパさん。