初めての年越し

take9ra2005-12-31

晦日
「子ども達には早く寝てもらって・・・」という親達の目論見は見事に見破られ、なかなかみんな寝てくれません。
それでもよしのちゃん、いおくんと次々ノックダウンしていく中、ますます目が冴え絶好調のユウイチロー。
ついに年を越してしまいました!年越ししてる0歳児なんてそんなにはいないでしょう(笑)


悠を抱いたまま年越しそばをいただき、最後の手段で『寝かせ屋あーちゃん』に悠を預けてお兄さん夫婦と私達夫婦4人でいざ『深夜のトランプ大会』開始。
お兄さんの発案でわざわざコンビニで買ってきてもらったトランプです。やらないわけにはいきません!
それにしてもトランプなんて何年ぶりだろう?いや十何年ぶり?
『大富豪』で大盛り上がり!
子どもの頃おばあちゃんの家で従兄弟たちと盛り上がってたときのことを思い出します。
というか気分はまさにその頃のまんま!自分がもういい歳なことも子持ちなことも吹っ飛んでました。
賞味1時間くらいでしたがとっても楽しかった。


ちなみに悠はあーちゃんにおっぱ(おんぶ)してもらうとものの5分くらいでノックアウト。スヤスヤ眠り布団に移してもグッスリでした。
それにしてもこんなに安心して夜中にトランプが楽しめるのもじいじ&あーちゃんのおかげです。ホントにいつもありがとうございます。