広島へ

take9ra2006-01-02

結局昨夜の『トランプ大会〜最後の決戦〜』終了したのは朝の4時。
それもいおくんが「ママ〜」って泣いてるのが聞こえてきたので一時中断⇒やむなく終了「遊びで徹夜なんて大学生みたいだよね〜」と言い合いながら就寝したのでありました。


今日はひいじいちゃんのお家へ行ってお昼をいただき夕方広島へ向けて出発。
休みになってずっと風邪気味のパパの調子が今ひとつなので帰りは久しぶりに私が半分以上運転しました。しまなみも結構混んでいて時間がかかりましたが、これまた良い子の悠くんはほとんど寝て過ごしてくれて大助かりでした。


夜7時半頃到着しそのまま私の実家へ。すでにまき家族もめぐ家族も集まっていてこちらも大騒ぎ。
めぐパパも悠パパも土日が休みじゃないので3パパが揃うのはめったにないことだけにみんなテンション高々だったみたい。
みんなで肩車とかしてるし!でも残念ながら貴重な写真は携帯電話のだったのでブレてボケボケ。最年長のまきパパに最年長のまきちゃん。当然の組み合わせだけどちとキビシイよね。


こちらは悠とまさくん。
まさくんが遊んでいた‘缶かん’をパッと奪うとまさくんの手が届かない向きまでお得意のクルクル旋回で回って遊びはじめます。なんて意地悪なんでしょう。
まだお座りがやっとのまさくんには手も足もでません。すると援軍登場。まき姉ちゃんです。ひょいと缶を取り上げると「ゆうくん、ほら取れるかな〜」と悠の頭上で缶を揺らしてます。今度は悠が手も足もでません。
そしてまた2人の間に缶を置くとそのままその場を立ち去るまきちゃん。かっこいい!
こうやってみんな強くなっていくのね。がんばれ!悠!まさくん!