初めてのスキー‘場’

take9ra2006-01-10

今日はパパの会社の人たちとスキー。
ユウイチロー初めてのスキー!?
いえいえまださすがに雪遊びやソリ遊びもムリなので、とりあえず『初めてのスキー‘場’体験』です。
なんて、結局は悩んだ挙句の親のわがままです。「交代で滑ればいいじゃん」というパパの言葉にのっかっちゃいました。(仕事が始まったら休み合わなくなるし・・・)


着いたら早速みんなでお昼ご飯。その後みんなはスキーへGO!
私達お留守番チームは2階へGO!サイオトはレストルームの2階がじゅうたん敷きの大広間になっているのです。
しかし名目も休憩所だけあって2階にいる人はみんな寝てて「どうしよう?」と思ったのですが、奥に仕切られた『キッズプレイルーム』があったのでそこに陣取って楽しく過ごせました。しかも平日だけあって人が少なくて快適。キッズルームなんて貸切です!
悠はジャングルジムに夢中。

滑り台も一生懸命下から登ろうとしたり、滑らせてやると「もう一度!」と訴えるように私のひざにまとわりついてきます。


1時間半経った頃ホントにパパが交代に来てくれたので、私も車に道具を取りに行き、悠に防寒着を着せちょっとだけスキー場に出てみました。
悠はまだ雪を見て喜ぶというより、何が起こっているのかわからない感じでキョトン。
雪の上に座らせて見ても大の字に寝かせてみてもされるがままで無反応。泣きもしないんだけど喜ぶわけでもなく・・・。
でも冷たい風が気持ちよさそうだったのでそのままパパに抱っこしててもらって私は一滑り。下まで戻ってみるとパパの腕の中でスヤスヤ寝ていたのでもう少しパパにお願いしてさらに30分ほど楽しませてもらいました。
2年ぶりのスキー。かろうじて忘れてはないけどイマイチ体重をひざの上に乗せ切れてない感じ。まだまだだな〜。でも風を切って滑り降りる快感!気持ちい〜〜〜!!


大広間に戻ってみるとちょうど悠も起きたところ。またパパと交代して遊んで過ごしました。

「来年は僕もあそこで楽しむぞ〜」とでも言いたげなイッチョ前ポーズ。
ホントに来年はソリ遊びデビューしようね!!