ポットン落とし その後

take9ra2006-01-11

着実に上手になってます!ポットン落とし。
なんせ、まず自分でアンパンマン缶と蓋が入ってる缶を持ってくるんだから!(ちょっと親バカ?笑)
アンパンマン缶は口の穴に手を入れて持ってきます。蓋が入ってる缶はそのままひっぱってきます。


で、両手に蓋を持ってカチカチ叩き合わせたり、穴に入れようとしたりして遊び始めます。
見ていると、右手だともうだいたい入れることができるのですが、左手だと縦にできずうまく入りません。
すると、右手に持ち替えて入れているではありませんか!もしかしてこの子賢いんじゃない?!(かなり親バカ?!)
でも少し前まですぐにイライラして諦めていたのにすごいです。


そしてその後も結構1人で黙々と遊んでます。
子どもってホントに1日でできなかったことができるようになっていて驚きます。



おまけ
昨日のスキー場体験で疲れたのか今日はお昼寝を3時間もしました。