高いとこ好き

take9ra2006-01-12

最近こたつの上にすぐ上りたがるユウイチロー。
今日も「ダメでしょ」と怒って下ろした後いやに静かだな〜と思っていたら・・・
1人で和室に行き、畳んだまま置いていた布団の上に座ってました。
私達が気付いてそばに行くと両手を挙げてクルクル‘喜びの舞’で絶好調。
少々転げても落ちそうになっても平気。パパに下ろされてもまたヒョイと上ってお尻で飛び跳ねてます。
どうやって降りるつもりかとしばらく見てたら、たまたま今日はうまいことお尻から降りてたけどちゃんと理解してのこととは思えないしやっぱりまだまだ不安です。


「よ〜し、降りないなら悠が乗ったまま布団敷いちゃうぞ!」とパパが布団を引っ張ると・・・
「わ〜い!楽しい!もっとやって〜〜〜!!」
新しい遊び発見になってました(笑)