人差し指

take9ra2006-01-22

一週間ほど前、誕生日までに「ゆうくん何歳?」「1歳」(指でね)ができるようになったらステキ、なんて思いチャレンジしてみたけどすぐに他の指も開いちゃってパーになり断念しました。


それが昨日、突然、人差し指をのばしてやたらあちこち指差すようになりました!
ホントに突然。教えてもないのに。
しかも指差しながらなにやらずっとしゃべってます♪


そしてエレベーターのボタンもちゃんと人差し指で押せてました。ビックリ!
今までは押せてもパーでバンバン叩いて偶然って感じだったのに。


そしてそして、今日はおもちゃのボタンも人差し指で押して、自分で自由自在に音楽を鳴らす楽しさを堪能しておりました。


今この日記を書きながら思ったのですが、
最近車の中でお気に入りのアンパンマンの運転おもちゃ。クラクションだけでなく、アンパンマンの曲が流れるボタン、アンパンマンの声のボタン、ウインカーなど自分で押せるようになってすごいね〜と感心していたのだけど、あれももしかしてすでにちゃんと人差し指で押していたのかも??!


いつも私は運転中で見れないから、バンバンと手のひらで押してるとばかり思っていたけど...。