満1歳!お誕生日おめでとう!!

take9ra2006-01-23

ユーイチロー今日で満1歳。おめでとう!!
記念すべき日ですが、今日はパパはお仕事なのでお祝いは明日に持ち越し。
しかも明日はあーちゃんも愛媛から来て下さる予定です♪楽しみだね♪♪


というわけで今日の写真は恒例の『タウン君と一緒』
ホントに寝てるときじゃないと写せないのでこの企画もそろそろ終了かな。
というか、1歳を過ぎると『満〜』も毎月から毎年へ移行しそうな・・・(笑)


本当に一年早かった〜!
しかもこんなに内容の詰まった一年を過ごしたのは初めてでした。
抱っこするのもオムツを替えるのも、力を加えすぎはしないかとこわごわだった赤ちゃんが、今や1人で立っては自分で拍手し、まわりの者にも拍手を求める仕草をしているんだもん。生まれてからの1年の変化ってすごいよね〜!

悠はかなり育てやすい子のようで、友達やら先輩ママ(姉や義姉含む)から「あなたはとっても楽できてるんだよ〜」と言われます。私もそう思います。二人目を産むのが怖くなるほどです(笑)
パパも忙しいながら協力的で、実家が近くて、兄弟家族も近くにいて、とってもとっても恵まれた環境で子育てができているからこそだとも思います。本当に感謝です。
また、大きな病気もせず健康に育っていることにもなにより感謝です。


4月から私の復職、悠の保育園生活開始。これまた激動の1年間になりそうです。
でもきっと、その分たくさんの出会いや発見や成長があるんだろうなと期待でワクワク!
楽しい1歳にしようね!