あーちゃんと一緒にお誕生日会

take9ra2006-01-24

今日は愛媛からあーちゃんが来てくださいました。
JR→バス→スーパージェットを乗り継いで、しかも日帰りなので今朝家を出たのは7時前だったそうです。ありがとうございます。
宇品に迎えに行ってそのままソレイユへ。まずはお誕生日プレゼント!とベビザらスへ行きお目当て(ママの?)のアンパンマンのジャングルパークを買っていただきました。
おまけに春物の洋服やリュックまで買っていただいちゃいました♪
今度はこれを着て愛媛に帰ろうね。早く暖かくならないかな♪♪


その後お昼を食べて、ケーキを買ってお家へ帰りました。
お昼ごはんもあーちゃんが食べさせてくれてパパママはのんびり食べられとっても感謝♪


帰りの車の中ですぐに眠った悠は車から降ろしても起きなかったのですが布団に寝かせるとすぐに起きてしまい、そのまま覚醒モード。やはり今日が特別な日だとわかってるのかな?

悠も起きたことだしと、早速パパがジャングルパークを組み立て開始。
しかしこれが思ったより難航。プラスチックパイプをはめ込むだけ、なんだけど接続がとても硬いし接続部の向きとかも決まってるらしく。確かに25kgまで耐えられるからにはこれくらい頑丈でないと危ないものね。


面白いことにパパが組み立てている間、悠はずっとパパのそばでお手伝い気取り?でパイプで遊んでました。
やっと完成!なんだか一気に和室が『子ども部屋』って感じになりました(笑)


ジャングルパークで遊んで、ケーキのろうそくを消して大人だけ食べると休む間もなく宇品へ出発。着いたのは船の出発5分前でギリギリセーフ。


ホントに駆け足であっという間の1日でしたがとても楽しかったです。
あーちゃんも「こうして来て見ると案外広島近いんだね〜」と言ってくださいました。
そうですよ!これからもちょくちょく遊びに来てください!
私も「松山までじぃじに迎えに来てもらわなくてもバスとJRで帰れそう」と思えたので2月あたり帰って来ようかな。待っててね、じぃじ、あーちゃん♪