押したくて押したくて!

take9ra2006-01-27

1歳の誕生日直前に指差しができるようになったユウイチロー。
今度は‘人差し指でボタン押し’ブームの到来です。


エレベーターの『↑』『↓』も人差し指で『ピッ!』
中に乗ったら『1』や『6』(ウチは6階)を『ピッ!』
うまいものです。もちろんまだちゃんと分かってるわけじゃないから「ここね」と私の誘導付きですが、それでも私が手を添えることなくちゃんと押してるからビックリです。
しかも、必ずピ〜っと人差し指を突き出して押すのが面白い。


そして、どうして分かったのか玄関の鍵を閉めているとインターホンを勝手に『ピンポ〜ン』
実家に行っても自ら『ピンポ〜ン』
そのくせ「ゆうちゃん、いらっしゃ〜い」とばぁばが応えると、どこから声が聞こえてくるのか分からずキョロキョロ。漫画みたいでかなりおかしい。


ホントに子どもって面白いしすごいな〜!


おまけ
今日麻しん(はしか)の予防接種に行ってきました。
今回も全く泣かなかったユウイチロー。先生の方が予想外だったようで悠をまじまじと見つめ「ホントに泣かないね〜。強いね〜」とお褒めの言葉をいただきました。
小さい内はまだ訳わかんなくて泣かない子は多いけど、1歳前後からは泣く子が多いみたいです。
このまま注射に強い子でいってくれればいいのですが・・・。
1ヵ月後には風疹の予防接種です。