鳴かぬなら・・・

take9ra2006-01-28

・もう簡単にできちゃうからすぐに終わっちゃう『ぽっとん落とし』(見てるとそう‘すぐ’ではないのですが・・・きっと本人曰く)

・やりたくて頑張るんだけど、まだ難しくて自分じゃ全然入れることができない『かたちあわせボックス』(誕生日プレゼントに京都のいおくんファミリーからいただきました♪ありがとう♪♪)


そのうち、『かたちあわせボックス』の○や△の中に『ぽっとん落とし』用の蓋を入れてみたりもしていましたが、それも『ぽっとん落とし』と同じく一旦入れてしまうと自分で取り出すことができないので満足いかない様子。


そんな悠が2つのおもちゃで遊んだ後に始めた遊びは
《『かたちあわせボックス』が入ってた空箱に『ぽっとん落とし』の蓋を入れる》


なるほどこれなら自分で取り出せ、何回でも繰り返し遊べます。そして、実際かなりの時間集中してひとりで遊んでいました。


『鳴かぬなら 作ってしまえ ほととぎす』ってところでしょうか。感服。


追記
しかしその数十分後。せっかくの新作遊びは製作者によって無残な姿に・・・。
中身が見えるための透明板をビリビリと剥がしてしまってました。一応まだ捨てずに置いてあるけど明日どうするかな?興味を失っていたら捨てましょう。


さらに おまけ
お昼ごはんのおそうめん。長めどころか切らないまま‘つるつる’って食べました!