知らぬ間に‘小技’を仕入れてるようで・・・

take9ra2006-01-29

手づかみできるパンを喜んでいたのも束の間、最近はお気に召さないようであまり食べなくなりました。

他の食べ物だといらなくても否応なく口に入れられてしまうので、上手にぺッ〜と舌で押し出すのだけど、自分で食べてるパンの場合は?


⇒⇒なんと、さっきまでと同じように自分でちぎるとその手をこちらに伸ばし、私に食べさせてくれようとするのです!
しかもちゃんと「あ〜ん」と言いながら!(爆)
そんなんされちゃ〜ママも思わず食べちゃいますよ。
それにしてもいつの間にそんなこと覚えたの?!


他にもわざとスプーンや食器を落としては下を覗き込んで「あ〜あ」
これも私の真似だな?!またまたいつの間に!
こないだなんて、パパにそれを繰り返しやってて取って貰えなくなったらなんと、泣き真似してました!両手を目にやり机に突っ伏して!!


この時期ってホントにいろんなことグングン吸収してるんだな〜。
そして、私の行動・言葉全てが見られてるってことなんだ。気をつけねば。