やはり悠も発熱

take9ra2006-02-06

やっぱりうつしてしまいました。
昨夜一時39.4℃。
でもスヤスヤ眠っているのでそのまま様子を見ることに。
今日もずっと38〜38.6℃が続いています。
外は一面雪景色で雪もずっと降っているし、熱が出たときのためにと土曜日に小児科で薬もいただいていたのでお家で過ごしました。


私の熱の時はとても健気におりこうだった悠でしたが、自分がしんどい今日は私がちょっとでも離れようとすると泣いて嫌がります。(そんなときまでおりこうじゃなくて安心しました)


それにしてもこどもってどんなにしんどくても遊びたいんですね。
でも少し遊ぶとしんどくなるみたいで私のとこまでやってきて膝の上にゴロンと倒れこみます。
そして1時間くらい寝るとまた起きて遊ぼうとするのです。
すごいです。ただの風邪なんだけどなんか一生懸命生きてるって感じで感動しました。


もう1つはおもしろエピソード。
熱が続いているので水分補給も十分に、と幼児用ポカリをストローマグに入れて枕元に置いていたところ、
悠がストローマグを掴むとそれを私に差し出して自分は座ります。
私が蓋を開けて悠に渡すと、両手で上手に持って「チューチュー」と一気飲み。
その姿はまさに『成長の図』。大きくなったね〜。


悠も早くよくなろうね。


写真:前日夜、実家にて。
   私の抱っこひもを首からかけて「お家に帰ろう」と私に催促する悠。
  「ごめんね、今日はここにお泊りよ」