紐なしおんぶ

イタズラ悠の気を違う方に向けさせるために、離れたところから背中を向けて座って
「悠、おんぶしてあげるからおいで!」
と自分の背中をトントンと叩きながら言ってみた。


ら・・・


悠がイタズラをやめ、ハイハイでやってきて、


私の背中につかまり立ちした!


自分で仕掛けておきながらビックリ!
ホントに来たよ?!
ホントに意味が通じてるよ?!


そのまま初めての『紐なしおんぶ』
落としたらいけないと怖がる気持ちから、かなり腰に悪そうな前かがみおんぶだけど(笑)
悠は大喜び。


案外しっかりつかまっていてこれまたビックリ。


時間は過ぎて・・・
休日出勤からやっと帰ってきたパパに早速報告。
もう寝る時間すぎてるのに全く寝る気配のない悠の寝かしつけをバトンタッチしてもらったときだっただけに「でも今は寝かせた方がいいよね」と自制心発揮のご様子。


数分後、
襖を開けて出てきた2人は、腰が悲鳴を上げそうな程の前かがみおんぶ姿でした。