親の勇気

近々遊びに行く約束をしている育休ママ友(戻るのも同じ4月)から
「実は今、上の子に続いて下の子も水痘中です。来週には回復していると思うけれど。」
というメールが届きました。


元気だったら丁度いいから悠にうつしてもらうために連れて行くんだったのに。
残念。今だと仕事も休まなくてしっかり看病できるし、ホントに丁度よかったのに。


↑と、思ったものの、ふと考えた。
ホントに元気だったら連れて行けてたかな?元気な我が子を、わざわざ「うつされるために」
う〜ん、ちょっと自信ないかも。
でもどうせ一度はしないといけないものなら突然なられるより‘想定内’の方が安心かもよね〜。


今選択できないから考えるんだろうね。
そのときになったら、そのとき考えられる最良の選択をできる自分であると信じよう。